還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

前々回の続きです。

前々回って?

 

ほら、あれですよ。車を買っちゃったっていうお話。

 

piroji1616.hatenablog.com

 

何を買ったのか、ひそかに気にしていたあなた、

これですよ。

まずヒントからです。

 

f:id:piroji1616:20211020210706j:plain

ヒント 1

 

ボディーカラーはシルバー。軽自動車のナンバーを使ったキーホルダーですね。

このキーホルダーの形は最新型のものですが、私が買ったのはもっとずっと古い

中古車です。

 

パワーウインドウはついていません

(うちの子供たちは、最初ウインドウが開けられなかった)。

集中ドアロック?ありません(駐車のたびにすべてのドアのロックを確認して

車外を一周しております)。

さすがにエアコンはついていますから、とりあえず、純粋にアシとして使うには

文句ありません。

 

……と、あまり引っ張っても仕方がないので。

 

f:id:piroji1616:20211020211724j:plain

これです。

平成十年式、ジムニーJB23Ⅰ型です。

 

とまあ、今の家に住んでいる限り

クルマは必要不可欠ですなので、必要に迫られての購入です。

 

我が家の最後の車となるであろう、このジムニーについては

また記事にしていきたいと思います。