還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

サル出没注意。

さっき、晩御飯の準備をしてたら、

佐倉市から、サル出没注意のお知らせが、、、

私の家は東京から電車で一時間、ベッドタウンなんて言う

こじゃれた言い方をされてますが、実はかなり田舎です。

青森県弘前市から、初めて我が家を尋ねた義父母が

「じゃいごだの」と言ったことは、

piroji1616.hatenadiary.jp

上記記事に詳しいです。

が、車やオートバイで十分も走れば、

イノシシが出るようなところではあります。

piroji1616.hatenadiary.jp

が、サルは怖い。

奴ら、三次元で人間を攻撃しますから...

半世紀ほど昔、伊豆に社員旅行で行った時、

サルに帽子を奪われた部下の様子を見て、

「サルは怖い」と潜在意識に植え付けられました。

 

皆様、サルにはお気を付けください。

 

(って、サル、イノシシ、ヤギ、、ヤモリいろんなものがいるじゃん、このあたり)

ブログランキング・にほんブログ村へ