還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

騙された

天気予報に、です。

 

今日2021年4月25日(日)の千葉県北部の天気予報は

午前中曇り、午後から雨という事でした。

「雨が降るんじゃあ、オートバイはお預けだな。」と、

数日前から思っておりました。まあ、泣く子と天気には勝てないからなあ、

と思っていたのですが、朝目覚めるとお日様がさしているじゃないですか。

空を見ても雨が降る気配は、ない。

じゃあ、ちょっとガソリンをいれにいってこようかねえ、と

Zを引っ張り出しました。

天気はかなり雲の薄い曇り。

気温は高から低からず。

要するに、オートバイ日和です。

「ガソリン入れに行ってきます。」と家族にラインを入れ

出発。

 

で、結局まっすぐガソリンスタンドには向かわず、

ふるさと広場のチューリップと風車を眺めてガソリンスタンドへ。

チューリップは盛りを過ぎているのに、屋台はあるし人出の多いこと……

 

 

さて、土日と水曜日はTポイント3倍の日です。

この機会を逃すのは「ポイントゲッター」の異名を持つ私には許されざる行為です。

 

まあ、それはさておき、やはり昔のオートバイは、満タンにすると重心が上がります(重量にすれば約10㌔です)。ちょっとフラつつきつつ、

「そういえば弐号機を購入して最初にコケたのは満タンにした直後のガソリンスタンドだったなあ」などと思いながら向かったのは自宅ですが、

ちょっと回り道です。

 

印西の湧き水の側を通り西印旛沼(ウチからオートバイで3分。

かつ私が読者登録をしている「小売り50」さんお気に入りの場所)ほとりに新しくできた駐車場で写真を撮り帰宅いたしました。

 

kouri50.hatenablog.com

 

 

新型コロナで自粛生活を送っている間に、この近辺もずいぶん変わりました。

 

船戸大橋が完成している!

いつのまにか駐車場ができている!!

 

f:id:piroji1616:20210425215236j:plain

これでも駐車場です。

 

 

f:id:piroji1616:20210425215313j:plain

駐車場から見た西印旛沼


帰宅する前にちょろっと寄り道(こればっかりじゃん!)。

ウチの近くの洲崎砦跡の空地(今は駐車場と畑になってます)で西の空と

東の空を写真に撮って帰宅しました。

 

f:id:piroji1616:20210425215400j:plain

東の空

 

 

f:id:piroji1616:20210425215436j:plain

西の空

さて晩御飯の準備ですが、今夜は味の素の冷凍餃子。

一袋12個入✖3で36個。四人なら十分でしょう。

餃子の前の酒のつまみは、魚肉ソーセージの素揚げでした。

 

いつもながらのつまらない記事、多謝...…

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ