還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

あたらしい物好き

なもんで、コンビニで先行販売が始まったこんなものを買ってしまいました。

f:id:piroji1616:20210412112345j:plain

これですよこれ。

たまたまそのコンビニ(ファミマです)、こいつにピッタリそうな

クリスピーチキン(私はハバネロの辛いやつが好きです)も売っていたので、

迷わず購入。

帰宅して晩御飯前に缶をあけてみたのですが、

CMどおり!

泡が出るわでるわ。

冷やし方が足りなかったらしく、ものすごい量の泡です。

これで、缶でなくガラスの容器だったら、本当にお店の生ビールと

同じです。

 

さて、昨日久しぶりにオートバイに乗りました。

ふるさと広場でチューリップと一緒に写真でも撮ろうかと思ったら...

とんでもない渋滞。

いつもなら数分で駆け抜けられる京成線沿いの道から、ふるさと広場の駐車場に

向かう車の列が…

この駐車場、公営で一日千円なり。佐倉市にしてみればいい稼ぎ手です。

じつは、橋を渡った向こうには私設駐車場、一日五百円があるのですが、

そんなことを知っているのは地元に住んでいて、平日の空いている時にこのあたりを

うろうろしている不審な年寄りだけ。

皆さん、佐倉市の財政に貢献してくださいます。
 

あ、オートバイもたくさん走っていました。

しかし私は密を避け、ふるさと広場はスルーしました。

いつもの北印旛沼に走り、方向転換して八千代市へ。

ユリノキ通りという名にそぐわず、つつじがきれいな通りです。

ただ、ちょっと時期が早すぎたのか、まだ、満開とはいきませんでした。

 

おまけに写真は逆光、フレーム切れというドヘタ全開。その写真がこちら。

 

f:id:piroji1616:20210412202050j:plain

 

 

f:id:piroji1616:20210412201139j:plain


満開になったらリベンジいたします。

 

しかし、細いリヤタイアだなあ。

 

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ