還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

洗車をすると

雨が降る。

なんででしょうか。

昔からそうですね。

昨日は久しぶりに洗剤と水でオートバイを洗いました。

今日はタンクやサイドカバー、テールカウルなどにワックスをかけて

その他こまごまとしたところを磨いていたら、ポツポツ。

梅雨時に洗車なんかするなよ、っていう話ではありますが、

車検前に、少しきれいにしておこうと思ったのです。

 

で、昨日考えていたカワサキプラザへの訪問は断念。

 

f:id:piroji1616:20200621190214j:plain

その1

この時点でポツポツ降ってきていました。

ワックスは掛け終わり、ほぼふき取りも終わり、細部を磨き始めたところでした。

ここで一旦作業は終了。

 

この後、子供たちの塾だとか今日のお買い物の運転手だとかで駆り出され、

帰宅してから細かいところを磨きました。

 

f:id:piroji1616:20200621204909j:plain


その2

f:id:piroji1616:20200621204953j:plain

その3

 

初めてのZ近影です(昨日ソナーさんに「きれいですね」と言われて

調子に乗って撮影しました)。

 

が、やはり錆が目立ちます。

まあ、私の技術では、これ以上錆を拡げない事しかできないですが…

 

いつか、万年さんくらいのスキルが身についたら、パーツをばらして

サンドブラストなんかできるといいなあと考えてはおります。

 

で、家内と一緒の買い物帰りに、こんなお店の前を通りました。

f:id:piroji1616:20200621211225j:plain

ミニの専門店のようです。

いつもオートバイで通るときには誰もいない店頭(?)に、

今日は二組のお客さん。

 

ミニ(旧型)なんて、もう、完全に趣味の世界だと思うんですが、

こういう車を愛する若い人がいるのは年寄りとしては嬉しいものです。

 

さて、ということで明日はカワサキプラザに行けるかなあ...

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村