還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

車検に出してきました。

多分、3回目です。

千葉市花見川区の「モトランドカジカワ」さんのところまで、

梅雨の合間を縫って行ったのですが、暑い。

日差しはそれほどでもなかったのですが、とにかく蒸し暑い。

 

暑い暑いといったからって、涼しくなるわけではないので、

これくらいにしましょう。

 

「モトランドカジカワ」さんに向かう途中、

コンビニで水を飲み、一休みしつつこの写真を撮りました。

万年NAさん、多分ウチのZ750FourA4の

ブローバイガス還元装置はこれだと思います。

 

f:id:piroji1616:20200626160841j:plain

この、シリンダーから出て、エアクリーナーにつながる、黒いパイプ。

もし違っていたら、またご教授ください。

 

で、「モトランドカジカワ」さんにZを預け、

代車をお借りして帰ってきました。

f:id:piroji1616:20200626161200j:plain

代車のスーパーシェルパ

どこへ寄ったのか。

 

とんでもない遠くまで足を伸ばしたわけではありません。

ウチの裏にある崖の下を通る農道です。

上を見上げるとこんな感じ。

f:id:piroji1616:20200626161419j:plain

この森の上にわが家があります。

180度角度を変えると、こんな感じ。

 

f:id:piroji1616:20200626161627j:plain

印旛沼を埋め立てた農地です。

印旛沼干拓が完了するまでは、シェルパを止めた農道のあたりまで

湖面が広がっていたのだろうと思います。

 

そしてこの切り立った崖。

実は私の家のあたりには、中世には砦がありました。

守るに易く、攻めるに難かっただろうことは、

素人でも容易に想像がつきます。

この道を通るのは、Zや四輪ではきついです。

こういう小柄なオートバイならではだなあ、と思いつつ、

帰宅したのでした。

 

それにしてもじゃいごだこと。

 

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村