還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

焼き直し(その十)福丸のこと4

福丸の過去記事焼き直し第四回です。

 

さて、いつのまにかわが家に馴れてくれた福丸ですが、

「福丸」という名は、いつ、だれが、どんな理由で名付けられたのかは、

もう忘却の彼方です。

 

しかし、去勢手術の時には、名付けられていたと思います。

そして、「おじさまと猫」を知るより前だったことは確かです。

 

家に来て一年、2018年2月には、下の写真のようにTVに映る

カワガラスをつかまえようとして、家族の笑いを買ったり、

 

f:id:piroji1616:20190819182148j:plain

カワガラスを捕まえようとする福丸その1

 

f:id:piroji1616:20190819182333j:plain

カワガラスをつかまえようとする福丸その2

2018年8月には、あおむけで寝てみせてくれたり……

 

f:id:piroji1616:20190819182512j:plain

腹出しちゃダメ

皆様ご想像の通り、何年も昔から家にいるようなふてぶてしいほほえましい

姿を見せてくれています。

 

 福丸のバックが散らかっているのはご勘弁を。 

 

福丸の記事、まだ続きます。

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ