還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

お誕生日おめでとうございます、

岩崎宏美様。

何十年前でしょう、「天まで届け」というコピーで
貴女がデビューしたのは。

当時の同年代の女性歌手とは比較にならない歌唱力、
本当に天まで届きそうな艶のある透き通った声、
サラサラのおかっぱヘア、

すべてが

貴女の同学年で、3か月年下の私の憧れでした。

高校三年生の時、
「思秋期」のバックのバイオリン弾きの公募に応募しようと思ったこと。
大学一年の時、B大マンドリンクラブのコンサートに貴女がゲストとして出演、
そのコンサートのスタッフとして参加し、目の当たりに貴女を拝見し、
一言だけ言葉を交わしたこと。

何もかも、誰も知らない思い出として、あと数十年で消えていくのでしょう。

まとまりはつかないですが、まだ、貴女の昔の曲を聴いている
ファンもいる、と知っていただければ幸甚です。

ますますのご健勝とご活躍をお祈りしております。