還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

移ろいゆく季節

ああ、ほんの数日前まで割と暑くて、

スーツを着込んで出勤する私は、校舎につくまでに軽く汗ばむ、

ということがよくあったのですが、今日は違いました。

 

うちの所用で、JR佐倉まで車で送ってもらい、台風の影響で少し遅れた

佐倉発の列車を待っているとき、「寒い!」と感じたのでした。

 

帰宅時もそうでした。

 

京成臼井駅で迎えの車を待っているときも、降りしきる雨のせいだけではなく

寒いと感じたものでした。

まあ、台風と雨のせいだといえばそれまでではありますが、

今回の台風、暴風雨と一緒に秋も連れてきたといえるのではないでしょうか。

 

今まで何度夏から秋の移り変わりを見てきたことでしょうか。

しかし最近、そんな季節の移り変わりの一つ一つが、

いやに心にしみる秋の一日でした。

 

今回の台風がこの国に住む人の暮らしや命を脅かすことがないように…