還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

コンピュータ買いました

結局あれ(コンピュータが壊れて)からですが、

ノート型を一台、買っちゃいました。

自分の今の仕事にも、その他もろもろにも

ただいま現在、コンピュータのない生活は考えられません。

ましてインターネットに接続できない環境では

おまんまの食い上げでございます。

 

そこで、千葉市に出講した金曜日に千葉駅そばのビックカメラ

一つ発見。

私が希望する14インチ以上、コアi7以上のものを。

しかあし、さすがに大人の私(年寄りだろ?というツッコミはなしでお願します。)、

 

グッとこらえて、翌日。船橋に出講した際、同じビックカメラ船橋

 

ありました。ASUS(エイスースと読むらしいです)の15インチ、

コアi7というノートを。

千葉より数万円お安いです。

四時間後、船橋校での授業を終え、同じビックカメラから

京成本線に乗り、京成臼井南口のイオンで買い物を終えた私の両手には

ビックカメラの紙の手提げ(中には当然PCです)と、その日の晩御飯の食材。

 

結局壊れたノートPCは買い替えるしかない、

そして翌月の支払いに怯えるしかない、という、今までに何度か経験した事実を

もう一度追体験する私でございました。

 

ということで、ノートPCでネットに接続すできるようになりました。

 

この数日、スターもつけられずにいた、私が読者登録している皆様、

大変失礼をいたしました。

改めてお詫び申し上げます。