還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

月に一度のぜいたくだけど、

レバ串も少し食べたよね。

 

で、わかったそこのあなた、50代以上確定です!

 

私は今の予備校に勤め始めて以来、柏に行くときには、月に一度

下記の店で月に一度のぜいたくを楽しんでおりました。

「もつ煮」と日本酒一合で五百円也。

 

piroji1616.hatenablog.com

 

これにレバ串二本と日本酒もう一合。

煙草を楽しみながら、吹きさらしの立ち飲みのカウンター席で

一息ついてから佐倉に帰るのを楽しみにして居りました。

 

それが、「緊急事態宣言」というお上の一言で(の割にそうおっしゃっている

お上はステーキ会食だのなんだのとお楽しみの様ですが)なくなって

早幾年...(ちょっと大げさ)。

 

昨日9月12日は急事態宣言とやらのあける日でもあり、

このお店も再開するという日だったのですが、

あにはからんや、またも緊急事態宣言延長で(何回目だよ)、

閉店したままでした。

ああ、早くレバ串の炭火焼きで一杯やりたい。

もつ煮だけでもいい。

ポテサラだけでもいい…

 

早く通常運転に戻ってほしい。

と、心から祈る

酒のみの戯言でした...