還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

新聞やめました。

この地に越してきてからずっと読んできた新聞を

先月末でやめました。

東京五輪が始まるまで、

開催に批判的だった(スポンサーも降りたと記憶しております)のに、

東京五輪が始まった瞬間に、記事のほとんどは五輪関係。

がんばってきたアスリートたちには何も罪はないと思いますし、

目標を目指して頑張ったことには敬意を表します。

 

が、しかし、報道はそれでいいのか。

 

明らかに新型コロナの感染拡大に力を貸していると思われる

東京五輪の負の面を報道するより、

アスリートの頑張り、努力とその結果を前面に出し、

販売部数の拡大だか何だか知りませんが、

その裏に隠れていた新幡コロナウイルス関係の報道がなおざりになる、

そんな姿勢に愛そうが尽きたのです。

 

これじゃ翼賛会じゃん、と思いつつ、

この秋、新聞やめました。

それだけの話です。