還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

新型コロナウィルスワクチン(二回目)その後

標記のワクチンを打った数時間後、和室の布団で一時間余り昼寝をした私は、

夜、眠気に襲われる事もなく、結局深夜二時くらいまで寝つけずにおりました。

 

結局その7時間余り後(午前九時ころ)目を覚まして、朝食を済ませ、

出講し、夜八時ころ帰宅いたしました。

 

副作用と言えば、前回と同じ。

接種した左腕が痛いことくらいでしょうか。

 

結局、私には発熱するとかなんとか、という副作用はほとんどなく、

平穏な日を送っております。

これは数十年後に起きる後遺症とは全く別のレベルのお花ではありますが。

とりあえず、ただいま現在(8月18日22時55分現在)私には

何の副作用もないという事だけ申し上げておきましょう。