還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

すこし落ち着いてきました

久しぶりの更新ですが、前回「公私ともに」バタバタして、と書いたのは、

こういう事です。

 

公。

千葉県内の予備校で7月から働き始めた私ですが、12月から1月にかけて、

受験産業はかき入れ時です。

その底辺にいる私にも80分なんぼの仕事が次から次へと舞い込んできて、

その準備やら何やらでかなりの時間を取られておりました。

願うことは私が関わったすべての生徒が夢をかなえてくれることです。

 

私。

1月2日、ウチのWi-Fiルータ

(家に来ているCATVのケーブルから家中に電波を飛ばす器械)からの

電波が来なくなったのです。

ルーターのインターネットとの接続を示すランプは消灯したまま。

寿命か、と考えた私は正月にもかかわらず直近の家電量販店へ。

 

ありがたい事に、そこは元旦から営業しており無事に新しいルーター

手に入れたのですが、新品のWi-Fiルーターと入れ替えても状況は変わりません。

そこで、契約しているCATV会社に電話をすると、まだ三が日だというのに

翌三日に配線の点検に来て下さったのです。

屋内の配線と信号ブースターやケーブルのソケット等一通り新品に変えて頂き、

一旦インターネットは復旧しました。

が、その夜、また不通に。

翌月曜日、私はその日から仕事。

在宅勤務中の家内に対応してもらい、屋外ケーブルの交換と室内の配線の再度の点検を

 していただきました。

しかし、それでもだめ。

CATV会社の無線ルーターを借り、とりあえずしのいでおりました。

まあ、いろいろすったもんだあったのですが、結論から言えば、

光回線を入れることでやっと解決したのでした。

 

新年早々皆様にいただいたコメントのお返事もできず、

大変失礼申し上げました。

おくればせながら、これを読んでくださっている皆様の

今年一年のご多幸をお祈り申し上げます。