還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

京成臼井駅前

には、シンボルツリーがあります。

駅前のロータリーに植えられたそのシンボルツリーは、

毎年冬にはライトアップされます。

 

今日、土曜のお仕事が終わって臼井駅を降り南口のジャスコに向かった時のこと、

今日五時に恒例の点灯式が行われるということは知っていたのですが、

まさに点灯式が終わり、色鮮やかに輝いていたのです。

思わず駅ビル(ビルって言ったって二階建てですけど...)から

撮った写真がこれです。

f:id:piroji1616:20201121195559j:plain

京成臼井南口

 きれいですよね。やっぱり。

冬の冷たい空気によく合います。

人が密になっているのがちょっと気なりますが、

この冬も駅前を明るく照らしてくれるでしょう。