還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

暑さ寒さも彼岸までってね

今日は、久しぶりにZを引っ張り出し、

ちょっと走ってきました。

 

朝、外へ出て空気がひんやりしているのに気づいたのは

昨日のこと。

今朝も雲が多く、涼しかった。

夏用のメッシュジャケットオートバイで走るのは、ちょっと

つらいかも…と引っ張り出したのがこのジャケットです。

 

f:id:piroji1616:20200922185447j:plain

右のミラーにかけたのですが…

なんか、すごく微妙な角度で写っています。

(シートに置けばよかった。)

 

で、ですね、このジャケット、

ワインカラー(Zと同じ色)、ダブルのライダースジャケットです。

 

実は家内に買ってもらったんです。

私、昨年の初春に、還暦を迎えたのですが、普通なら赤いちゃんちゃんこを着て

お祝いするところを、

「チャンチャンコなんて嫌だ!お祝いなんかしなくていいから、

赤い革ジャンを買っておくれ!」とわがままを言って買ってもらったものです。

 

冬本番は、ワークマンのイージス一辺倒になってしまい、

アヴィレックスのB3は、出番がありません。

この時期はB3やイージスでは暑すぎるので、このライダーズが

活躍します。

 

逆に考えると、この赤いライダースが活躍する時期は一年の

ほんの少しです(クローゼットから出したら、案の定カビだらけでした)。

 

印旛沼まで走り、いつものローソンでジョージアを買って一服したのですが、

残念、ハズレでした。

 

 

f:id:piroji1616:20200922194107j:plain

ハズレ!

たかが缶コーヒーとは言え、ハズレは悔しい!

そんなこんなで、つかの間の自由時間を楽しんだのでした。

 

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ