還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

ロングライダーズを目指して3

「ロングライダーズ」って、モヒ(ラムのマスター)@キリンが、

「キリンのとっつあん」を評した言葉なんですが、

「キリンのとっつあん」って、決して安全運転じゃないですよね。

 

みんな?知ってるキリンの事故歴。

その一。北海道でZ2(750RS)でポルシェと張り合って

 サロベツあたりの砂利道でコケ、クランクケースまで壊した。

その二。東名の上り車線でポルシェとバトル中、ブレーキが遅れ、

  世田谷のゲートに突っ込んだ。

その三。関越道で180㌔で走っているベンツのおかまを掘った(自身は脊椎を折る大怪我)。 

その四。その事故の傷も癒えないうちに、ギプスをしたまま

 RZ250で交差点で事故った(詳細は不明)。

その四。東名でポルシェとバトル中、由比あたりですっ飛び、

 海に沈んだ。

こんなもんでしょうか。

 

ま、キリンさんはコミックの中の人だからよいのですが、

私たち生身の人間はそうはいきません。

 

だから皆さん、

出来得る限りのセイフティライディングで、自分の身に起こりうるアクシデントを

防ぎましょうよ。

私、「なんだ、あのトロいZ2は。ぶち抜いてやれ!」と、直線やコーナーで

先に行かれることはよくあります。

 

が、思うのです。

 

自分のペースを乱してまで事故を起こしたくないと。

自分は自分のペースで(他の人に迷惑をかけない程度に)走りたいと。

 

そして、「もう満足した」と言って750を降りたいと。

 

猛獣が牙を隠して歩くように、

大きなオートバイでゆっくり走るのって、

決してカッコ悪いものだとは思わないのですよ。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 関東バイクライフへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ