還暦過ぎの750乗りだった年寄りの日記。

平成のおわりと、ほぼ時を同じくして定年を迎えました。愛機Z750Fourのこと、趣味のこと、日々の出来事や思い出話を徒然なるままに記していきます。

自粛期間中の楽しみ(改めてその1)

本日から、改めてはてなブログを始めることになりました。

宜しくお願いします。

 

さて、ダイアリーの方で放置されていた鉄道模型ですが、

結局50cm四方、厚さ5センチほどの発泡スチロール版を買い、

これにトミックスミニカーブレール(確かC177。半径17.7cmのカーブが作れる)に、直線レール(これは長さ140ミリのポイントレール)を二本使い、

一つのポイントは、楕円の内側にスイッチバック駅をつくるのに使用、

もう一つは楕円の外側に引き込み線をつくるのに使いました。

 

今はなきレイアウトなので(東日本大震災の時、隣にあった海水水槽の

塩水を被り、ダメになってしまいました)、詳細はこのくらいにしますが、

こんな動画を撮っておりました。


蛙沼駅 その1

 

 

 

次の目標は、90×60のレイアウトボードに、どんな線路をひくか、

どんな風景をつくるか、です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ